大会実行委員会からのお願い

この体育館は大切な公共施設です。次の事項に十分に留意し、正しく使用してください。また、選手が競技に集中できる環境づくりに御協力をお願いいたします。

1 広島県立総合体育館(広島グリーンアリーナ)使用上の注意

 (1) 体育館使用にあたっては、競技役員・会場職員の指示に従ってください。

 (2) 観客席は屋外用履き物でお入りいただけます。

(3) 競技・練習用フロアに入る時は出入り口で屋内用履き物に履き替えてください。

  脱いだ屋内用履き物は、シューズ袋等に入れて各自で管理して下さい。

 (4) 観客席での飲食は、座席や床を汚さないようにご協力下さい。

 (5) 体育館内の通路やロビーで、練習はしないでください。

 (6) 体育館内は、禁煙です。喫煙については、決められた場所でお願いします。

 

 

2 交通・駐車場に関しての注意

  • 駐車場については、無料の大会駐車場は用意しておりません。有料駐車場は会場付近に多数あります。バス等をとめる場所も確保しておりません。バスで来られる場合は各校で駐車場を手配して下さい。
  • 会場周辺はバスや路面電車など公共交通機関が通っております。できるだけ公共交通機関を御利用下さい。ホテルから会場まで公共交通機関でお越しいただけるようになっています。

 (3) 会場正面のロータリーは降車専用とさせていただきます。

 (4) 乗降は駐車場内でお願いします。路上での乗降は絶対に行わないでください。

 (5) タクシーについては少し歩いた所にタクシー乗り場があります。案内に沿って御活用下さい。

 

 

3 競技運営上の注意

 (1) 競技フロアへは、選手およびIDカード所有者(監督、アドバイザー、役員、他)のみ出入りできます。その他にも、出入りが制限される場所がありますので、競技役員等の指示や案内表示にしたがってください。

 (2) 競技フロア及び練習会場では、水分補給以外の飲食は禁止されています。こぼさないように充分に気をつけ、こぼれた場合は必ず拭き取ってください。

 (3) 競技フロアでの水分補給について

   ① 受付時に1人1個配付する今大会専用のスクイズボトルを使用してください。他の容器での水分補給はできません。特に競技フロアに他の容器を持ち込まないよう注意してください。

   ② 選手・監督・アドバイザーには無料で飲料を提供します。

 (4) 応援・観戦は、観客席で行ってください。

 (5) 通路よりも前の席は「応援席」となります。荷物などを置いての場所取り、応援するチームが試合をしていない時の使用はご遠慮下さい。また、自校の試合終了後、速やかに次の学校に席を譲ってください。

 (6) 通路よりも後ろの席は「待機席」となります。ブロックごとに席を割り当てますので、ブロック内で譲り合って御利用ください。尚、待機席はブロック専用ではなく、例えば応援の生徒が座ったり、一般の方が利用することもございます。御理解と御協力をお願いします。

 (7) 通路に立つと、通行や後ろの席の方の観戦の妨げとなります。通路には立ち止まらないよう、また、通路で応援することの無いよう、御協力ください。

 (8) 一般観覧者の写真撮影・ビデオ撮影等は、2階観覧席から行ってください。なお、館内のコンセントは使用できません。フラッシュ撮影は競技の妨げとなりますので禁止します。

 (9) 持参した飲食物等のゴミはできるだけお持ち帰りください。指定業者の弁当の空き箱については、15:00までに弁当引換所に返却してください。

 (10) 貴重品は各自・各校で保管し、盗難には十分に注意してください。

 (11) 遺失物につきましては、卓球開催委員会で大会終了後一ヶ月間保管しますが、一ヶ月を経過しても持ち主が分からないものにつきましては処分させていただきます。

 

 

4 緊急災害時の動き

  緊急災害が起きた時、本部席より放送で指示を出します。慌てずに放送の指示に従ってください。

 (1) 第1 その場で待機をしてください。その後、本部席からの放送指示を聞き行動します。 
※ 停電の際には、ハンドマイクを使用して放送します。聞き取りにくい場面が想定されますが、落ち着いて放送を聴いてください。

 (2) 第2 体育館入口外の中央スロープに避難します。避難誘導は大会役員が行います。各ブロック長は人員確認をお願いします。避難の際は非常口から避難をします。

 (3) 第3 災害の大きさや状況により、他の施設や指定避難所に避難します。各ブロック長は人員確認をお願いします。